小金井クラス

「産前・産後のバランスボール&コンディショニングクラス@緑センター」

~こころとからだをととのえ母である人生を美しく生きるために~




妊娠・出産をきっかけに、自分のカラダと向き合ってみませんか?

バランスボールを使っての有酸素運動やコミュニケーションワーク

肩こりや腰痛などのマイナートラブルをセルフケアで解消できる方法をお伝えしています。
出産はゴールではなく新たなスタート。
自分のことは二の次三の次なんて言って日常を送っていると自分自身がすり減ってしまいます。
ここから始まる命と自分の身体に向き合いこどもを手塩にかけるように、いのちを育てるあなた自身を手塩にかけて、より美しくより快適に!!




【会場】
緑センター 小金井市緑町3-3-23
JR東小金井駅から徒歩20分、cocoバスで桜町病院前下車徒歩2分
小金井市の中で唯一自然に囲まれた素敵な会場です。
駅から遠いけど、車での来場も可能です。
お友達お誘いあわせの上、ご参加お待ちしております。




掲示板の表示名は「産後のバランスボールエクササイズ」です。


【時間】
10:00~12:00
日程は開催日程まで。


【参加費】
回数券制です!
1回券2000円 2回券3500円 4回券6000円
(回数券は有効期限3か月 返金は致しませんのでご了承ください)


【内容】
・カラダにやさしいバランスボールで有酸素運動&筋力アップ
・コミュニケーションワーク
・暮らしの中で行うセルフケア&コンディショニングヨガ
・マイナートラブル(腰痛、肩こりなど)の予防と解消法
・自律神経を整える呼吸法&自分でできる操体法


【対象】
・マタニティー(12週目以降の経過良好な妊婦さん)
・産後(産後2ヶ月~何年経っていても参加可能です)
・ハイハイくらいまでのお子様と一緒にご参加いただけます。(同室自己保育)




【服装・持ち物】
・動きやすいウエアー(ジーンズ、ストッキングは不可)
・水分補給のための飲み物・タオル(汗かきます)
・赤ちゃんの持ち物(寝かせるバスタオルやオムツ・着替えなど




日程につきましては、開催日程まで!

inserted by FC2 system